忍者ブログ
ドールとかコスプレとかお裁縫とか。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9日(日)に、みかんちゃん宅であげはさん&アリヲさんと4人で遊んできましたー。
士狼はお迎え後、初のお出かけでした。士狼お迎えに協力してくれた3人に、やっとお披露目!

で、みかんちゃんに士狼のメイクをしてもらいました。
デフォは結構暗い色の、パンク系な服に合わせたメイクだったんですけども、顔色よくナチュラルな感じにしてもらいましたー。メイク薄めで!自然に!とリクして、あとは殆どお任せ。
口元は逆にデフォより陰影がハッキリした感じ。
唇の色が乗って潰れてた歯(有るって気づいてなかったよー)にも、白を入れてくれたので、アオリめで見ると歯がチラリと見えて素敵ーv
まつげも短めの薄色に付け替えて、瞳もアリヲさんが持ってたゴールドのを貸してもらって(デフォは薄〜いブルーでした)、だいぶ感じが変わりました!ほぼ理想型になった…!

やばい、我が子ながらめっちゃ可愛い(親バカ)

みかんちゃんにチャイナ風シャツと黒ズボンも貸してもらって、やっと長袖長ズボンに!
これでとりあえず寒くないよ!(笑)
何から何までありがとう〜!!

3人のお子様方ともいっぱい写真撮ってきましたよ☆
ぼちぼち載せていきます!

とっても楽しかった!ありがとうでした〜!
また遊んでねっ、とりあえず次は12月のドルパ!(笑)


てか写真の背景ごちゃごちゃでスミマセン…。
ビフォーの写真があまり無かった(笑)だってデフォメイクはあまり好みじゃなかったんだもの!
PR
やっと浴衣作り始めた。
上手くできるかわかんないけど、まぁ試作品ってことで…。


士狼の下にある藍染めの手ぬぐいが、浴衣になる予定の布だよー。
よっしゃー頑張るべ!!


おばあちゃん(編物マイスター)が、今度士狼にセーター作ってくれるそうです(*^∇^*)やたー!
どんなデザインにするか考えといて~、とのことで悩み中。
どうしよかな!

ハスキー犬のぬいぐるみをゲトしたので、『ユーゴ』と名付けて士狼の相棒に。

士狼の私的イメージモデルが、ブラッディロアという獣人格闘ゲームに出てくる、モグラ獣人の忍者少年・爆竜(バクリュウ)なんですけども(私の超最愛キャラです笑)
そのゲームの主人公がユーゴ(大神雄吾)っていう狼獣人で、彼は爆竜(本名:翔/カケル)の義理の兄なんですよ。
天涯孤独のカケルをユーゴが保護して、兄弟として暮らしてるのです。

そんで私はその、大神兄弟が 大 好 き でしてね!!

まぁ、腐的な意味で。


だから士狼とユーゴ(狼じゃなく犬だが)も仲良くすればいいよ!!
もっふもっふ!
あらやだ、前回から半月も空いてしまった。



半袖ではもう寒いので(見てる私が)、とりあえずモコモコを巻いてみる。
まだ他の服がないのです。
デフォ服は正直あまり私の好みじゃないので(デフォメイクも)、あまり写真を撮る気になれんのですなあ。
早くなにか服を作ってあげなくちゃ。
メイクは私は全く出来る気がしないので、みかんさんにお任せする予定~。

服もメイクも、ナチュラル系にしたいです。
てか服は、ナチュラル系と和服とコスプレになりそうな…色々コスプレさせたい。
鎧(日本の)とかも作ってみたいなー。(武器防具の類が大好きなんで…)

先日図書館で『手ぬぐいで作る小さなゆかた』という本を借りてきたので、まずは浴衣一着作ってあげようと思います!
浴衣も夏服だけど、露出度の点で今(半袖)よりマシだw
長羽織も一緒に作れば、更にマシになる…かな…(温泉旅館の湯上がりみたいになりそうだな…)
ボークスさんから、竜が届いたとのお電話を頂いたので、早速町田ショールームまで受け取りに行って来ましたよ!!
ワクテカしながらまっすぐ帰宅し、服着せてウィッグかぶせて…うわぁーこの子うちの子なんだなぁ…なんか感動。早速記念撮影☆

そんなわけで、うちに初めてのスーパードルフィーがやってきました!
SDC竜、名前は『士狼』(しろう)です。よろしくどうぞ!

ちなみに、フルネームは『赫月(あかつき)士狼』。オリキャラの名前からとりました。
オリキャラといっても、イラストも詳しい設定も無しで、名前だけ存在していた子なのですが。
実はこのオリキャラ士狼くんにはお姉ちゃんがおりましてですね、彼女の方がもうちょっとしっかり設定があるのですが、その子は、いつか女の子をフルチョするときにその子につけよう!と思ってる名前の子でして。
つまりちょうど良かったわけです(笑)ちなみに彼女は『夜宵』(やよい)ちゃんといいます。

いつか来るお姉ちゃんを待ちつつ、とりあえずは一人っ子です。(笑)

あ、ブログのプロフィール欄にウチの子達の一覧も書き加えてみました!
画像が増えてきたら、別に画像倉庫をつくる予定です。


続きは畳みます〜
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ Twitter
★ 最新記事
★ ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架 買った本を登録してます。
★ プロフィール
HN:
南/みなみん
性別:
女性
自己紹介:
ドール初心者です。
浅く広くヲタ。(ジャンル的な意味で)

うちの子たち:
*SD*
士狼/しろう(SDC竜)
プリムラ(幼SDリリィ)

*1/6 doll*
ジェニー
ロベリア(JF)
サクヤ(JFサヤカ)
ユリーシア(JF)
リカちゃん
レディーリカ
★ 最新コメント
[09/07 Cristine]
[09/05 agen sbobet]
[09/02 www.youtube.com]
[09/01 Glenn]
[08/31 João Leonardo]
★ カウンター

Copyright (c)*南天* All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]