忍者ブログ
ドールとかコスプレとかお裁縫とか。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お嬢達にドルショの収穫着せてみたその2。


この子もブログ初登場、ジェニーさんです。これでウチの子はみんな出たな!
カットソー、スカート、カラータイツ、おまけに鳥籠と、バラで買ってきた物を全部着せてみたけど、意外にしっくり。

画像多いので続き畳みます〜
PR
先日のドルショで買ってきたものを、ウチのお嬢たちに着せてみた。


姫アップ。前の記事でも書いたけど、デフォ名の「サヤカ」から「サクヤ」に改名しました♪
この着物、長襦袢の合わせを固定するスナップのせいで、胸のところが高くなってしまって不格好なので(あと着付けにくいので…)、そのうちスナップ位置を直そうと思ってます。
ウエスト位置に持ってくれば、ボリュームが腰に行くから補正代わりになって丁度良いと思うんだ。

画像多いので以下は畳みます。
クリックで続きどうぞ〜
21日(日)のドールショウ行ってきました!初めてドールショウ!
5時起きで7時頃浜松町について、あげはさん&みかんさんと合流して会場着。
待機列で雨降ってきたりしたけど、比較的スムーズに入場できた。でも5階まで階段で上がるのつらい…。膝ガクガクです(運動不足)。

特に「ここが見たい!」というようなお目当てはなかったので、各階ぐるっと全部回ってきた。
今月ウチに来る竜くんに何か買っておこうかとも思ったけど、まだどんな雰囲気にするかイメージが決まっていないのと、コレだ!というような服に巡り会えなかったので、結局何も買わず。
ちょっとイイナ〜という服はあったんだけど、5500円というお値段にためらって(私自身の服のどれよりも高いよ!)買わず終い…。普段自分が安い服ばかり着てるので、服に、ましてやドールのにあまりお金かける気になれない…。貧乏性です。
いいよもう、自分で何か作るよ。(ごめんね竜、おそらく当分着たきりスズメだ。)

そのかわり、ジェニーサイズで色々買ってきました!企業ブース様々です!アゾンのセールうめぇw
リカちゃんキャッスルも出店してるんですね〜。靴とか買ってきましたよ。

帰ってから早速、収穫をウチのお嬢様達に着せようと思ってたんだけど、前日も友人の原稿修羅場を手伝いに行ってたんで朝早くて、数日連続で睡眠不足だったこともあり、沈没。
翌日(月曜)に、バイトから帰ってからアレコレ着せ替えて写真撮ってみたものの、そこまでで力尽きて沈没。
今日やっと写真編集に取りかかりました。でもまだかかりそうなんで、とりあえず一枚うpしに来た。


つーわけでウチの子二人目、サヤカ(デフォ名)改め『サクヤ』です。
黒髪ロング姫カット、和服着せるために買った子。通称・姫。

彼女のために買ってきた、振袖一式を着せてみました!ピンクと紫があったんだけど、サクヤには大人っぽい方が似合うだろうと思って紫にしました。思った通り似合うーv
ついでに、こないだのアイドールで買ってきた三味線も持たせてみた!

他の子の写真はまた後日!
今日帰宅したら、ボークスニュースが届いてました。2冊。
VC会員からVIP会員に登録変更したのが最近なので、両方のでダブって届いたらしい…

なんか今回は情報量めっちゃ多いですねー。
スタンダードが色々変わったっていうのは、こないだのアフターで店長さんも言ってましたけども。
私は元々のスタンダードがまだよくわかってなかったので、何が変わったのかよくわかりませんw

でもウィッグの一覧が載ってるのは嬉しい。ウチの子どんな髪型にしようかなっ(ワクテカ)
しかし定番カラーには赤髪は無いのね…。赤髪好きとしてはさみしいぜ。いや、ボークス以外で買えばいいのか。
竜君のデフォウィッグは黒髪なんで、あと赤髪と銀髪欲しい。


今回は情報見てるだけーな感じ。新作で特に欲しいのも無かったし、有ったとしても里イベントとか、京都なんて行けないしな!遠いんじゃよー(神奈川在住)
てか幼天使しずくちゃんが専門時代の友人に似てるんだぜ(笑)元気してるかなー。
幼天使と言えば、こないだ町田のボークス行ったときに、「はじめましてスーパードルフィー」1〜3貰ってきたんだけど…それに載ってた幼天使ゆきちゃんがテラ好み顔です…欲しいけどこの子も限定っ子(しかも過去の)か…。
限定が多すぎるよ!新参にはつらいよ!復刻してくれぇー。


光源氏 吹きました。
すげぇぇぇ しかも17か!でかい!




リンクにお友達のあげはさんのブログを追加させて頂きました!いつもお世話になってますv
ここは、まだあまり頻繁に書き込まないと思うので(竜来たら書きまくる予定!)、一応本拠地ブログも貼っておきます。

『たこあしみなみん』
http://minamin.blog.shinobi.jp/

普段はこっちに生息してますよ〜(こっちも書き込み少ないけど…)
月屋(ココ)はドール関係のみのブログなので、日常とか他オタ話とかは本拠地で書いてます。
横のリンクのとこにも追加しときます。(本拠地からはココにリンク貼らないので一方通行になります)

あ!あとリンクですが!お友達のみかんさん・アリヲさんがブログにリンク貼ってくれたので、貼り返しさせて頂きました!ありがとう!



カキコしたいけど、今のところネタがないんだなー。
ジェニー達は服があまり無いし(小さい頃から家にあるので、古くなって汚れた服を処分したら数着しか残らなかった…)なのでまともな写真が撮れないんだお。

彼女らも今までデフォ名でそのまま呼んでたんですが、オリジナル名つけようかな〜と思ってます。
特にリカちゃんとレディーリカは、顔描き変える予定なので…そしたら名前変えようかと。
てか、レディーリカってそもそも名前じゃないし; 通称?みたいな…。
リカちゃんの成長した姿的なコンセプトの子だったと思いますが…。
この子も幼稚園の時くらいから家にいる。前髪を一部ハンパに切っちゃったりしてあるので(なにぶん子供の頃ですので;)それも揃えてあげねばなるまい。下手すっと植毛しなきゃかな…。
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ Twitter
★ 最新記事
★ ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架 買った本を登録してます。
★ プロフィール
HN:
南/みなみん
性別:
女性
自己紹介:
ドール初心者です。
浅く広くヲタ。(ジャンル的な意味で)

うちの子たち:
*SD*
士狼/しろう(SDC竜)
プリムラ(幼SDリリィ)

*1/6 doll*
ジェニー
ロベリア(JF)
サクヤ(JFサヤカ)
ユリーシア(JF)
リカちゃん
レディーリカ
★ 最新コメント
[09/07 Cristine]
[09/05 agen sbobet]
[09/02 www.youtube.com]
[09/01 Glenn]
[08/31 João Leonardo]
★ カウンター

Copyright (c)*南天* All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]