忍者ブログ
ドールとかコスプレとかお裁縫とか。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
うちの士狼と、みかんちゃん宅の正宗さん。

去年みかんちゃん宅に遊びに行ったときの写真。
メイク変えてもらう前に撮ったので、デフォメイクの士狼です。
正宗さんSD17なので、でっかいです。並ぶと完全に大人と子供です(笑)
正宗さんがイケメンすぎて惚れるしかない。



そしてメイクしてもらった直後の士狼。
服はみかんちゃんからの借り物です。チャイナかわゆす!
PR
 
後ろ髪をちょっと結んでみた。あらカワイイじゃない〜
クセがついたら困るので、写真撮った後すぐほどきましたけども。
たまにはちょりんと結ぶのもいいな〜


明後日はドールショウですけど、特に目当てがあるわけでなし(これはいつもですが)、財布を見たらなにげに金欠なことに気づいたので今回はパスで…。
今月は後半に色々欲しいマンガ出るから、お金とっとかないとなのだ。

春までにシャツくらいは作ってあげたいなー。
先に部屋を片づけないと何も出来ないんですが…。
着物改良版も作りたいー。
まぁ、まったりやっていきますか。

 
 
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった皆様、今年もよろしくお願いします!

正月らしく(ギリギリ正月間に合ってる?)士狼にも和服を。
というか、前に書いた、自作浴衣なのですけども。
ようやくちゃんと着せて写真撮れました!

さすがにこの季節浴衣じゃ寒いので、偽半襟をつけて普通の着物っぽく…
偽半襟は、襟の内側にリボンを巻いただけです。
12月のドルパでゲットした足袋と番傘も、初めて使ってみた!
帯はこないだ手芸屋で買ってきたグログランリボン。
短いので一巻きしかしてません。スタンダードな貝の口結び。

肝心の浴衣は試作品なので、サイズが色々合いませんでした。
本来クマのぬいぐるみ用の作り方のを、適当に丈伸ばしたりして作ったので…
・身幅が広すぎた
・裄が足りなかった
・男物にしては袖丈長すぎたっていうかバランスがおかしい
…と色々反省点があります。次に活かそう。
取り置きしてたドーリィ*ドーリィの着物特集号も買ってきたので、それとか見ながら頑張る!


ショールは元々人間用の短いマフラーですが、ちょうどいいので士狼用のショールになってます。
モフモフ。
ユザワヤで色々買ってきた。
布がセールしてて、コール天プリントのかわいいのをすごく安く買えたよー!vv
これで士狼にワンピース作りたいv(男の子ですが気にしない!)


あとおもちゃ売場でリカちゃん用の靴セット買った。ウチのリカちゃん、今服も靴もない不憫な子なので…。(専用の服がないのでジェニーサイズの服を着せている。)
けどさっき履かせてみたら、ウチのリカちゃんにはブカブカだった(^q^)
古い子(20年くらい前の)だからかな…?足のサイズも変わってるんだなぁー。
幸いジェニー達が履けたので無駄にはなりませんでしたが(写真の足はロベリア)、結局靴がないままのリカちゃん。不憫。

あと、Dolly*Dolly(vol.18)を、制服ドール特集というのに惹かれて、初めて買ってみた。
私は、ドール全般好きなわけじゃないので(ドルフィーやリカちゃん・ジェニーは好きだけど、バービーやブライスは苦手;)ブライスとか多めのこの手のドール本は敬遠してたんだけど、おもしろかったわー。
これからも興味ある特集の時だけ買うべかな。とりあえず着物特集の号を取り置きした。(バイト先でバックナンバーも扱ってたので)
てか須藤真澄さんが連載してたなんて!須藤さん好きなので嬉しい♪
しかもMSDの服だからウチの子にも着せられるvv
まだ連載3回目なんだが、そのうちまとめて本にならんかなー。なったら欲しい!

うちの士狼と、アリヲさん宅の花菱ちゃん
ペロキャンはみかんちゃんに頂きました!ありがとうーv

7日(日)はドルパ行ってきました!
士狼をお迎えしてから初めてのドールイベントです〜今までとは意気込みが違います(笑)

自分、冬コミ原稿の修羅場中で徹夜明けだったので、最後の方お茶会スペで落ちてましたが…
原稿まだ終わってなかったので早退したし;帰りの電車で爆睡したけど、今回は奇跡的に一度も乗り過ごさんかった!2回の乗り換えも地元駅でも、ちょうど降りる駅で目が覚めました。ミラクル!
でもなんか、眠くてボーーーッとしたままビッグサイトから自宅まで帰ってきました。
ボーっとしてても帰ってこれるほどビッグサイトに通い慣れてるという事実がアレだがw

結局服は何も買いませんでしたが、足袋と、番傘と、SDC男子用の型紙本を買ってきました!
型紙作るの苦手なんで(出来なくはないけど、めんどい)型紙本ありがたす!
これで服色々作りたいです〜。お正月にのんびり作ろうかな。
足袋と番傘は浴衣に合わせようと思って。(本来浴衣では足袋履かないけどね、いま冬だし裸足では寒々しいので…)

そうそう、浴衣完成したんですよ!裄(袖の長さ)が足りなかったけどねw
試作品だからしょうがない。次は今回の失敗を踏まえて、ちゃんとサイズ合わせて作ります。
ちゃんと着せて写真撮ったら載せるよ〜

あと、欲しい!と思う帽子があったんだけど、残念ながらサイズがなかったので買えませんでした。
自分でそれっぽいの作るかな〜。学生時代のテキストで帽子の作り方のがあったはず…後で探そう。
(一応服飾専門学校卒です。趣味にしか活用してません)

写真も撮らせて頂いて(早退したので少しでしたが)、楽しかったです!
かまってくださった皆様ありがとうございましたv


ミニっ子集合!(うちのはキュートですが)
左から、タキさん宅の夜兎くん、みかんちゃん宅の夜流くん、士狼、花菱ちゃん。
みんなオサレだな〜。士狼だけなんかモサいというか地味(笑)
早くなんか服作ってあげよう…
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ Twitter
★ 最新記事
★ ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架 買った本を登録してます。
★ プロフィール
HN:
南/みなみん
性別:
女性
自己紹介:
ドール初心者です。
浅く広くヲタ。(ジャンル的な意味で)

うちの子たち:
*SD*
士狼/しろう(SDC竜)
プリムラ(幼SDリリィ)

*1/6 doll*
ジェニー
ロベリア(JF)
サクヤ(JFサヤカ)
ユリーシア(JF)
リカちゃん
レディーリカ
★ 最新コメント
[09/07 Cristine]
[09/05 agen sbobet]
[09/02 www.youtube.com]
[09/01 Glenn]
[08/31 João Leonardo]
★ カウンター

Copyright (c)*南天* All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]